HOME
INDEX
RSS
Category | 未分類



スイス人の言う「すぐそこ」ってどこまで!?

スイス人は散歩好きですよね。

それは数ヶ月前から知っていたのですが。。

先日、クマの実家におじゃました時に

「近くに滝壺があって気持ち良いから行こう!」

と言われ、何気に

「行くのにどれぐらいの時間かかるの?」

と聞いたら

「すぐそこだよ」との事。

なんとなく遠くても10分ぐらいのイメージで

着いて行ってみると

滝壺まで30分。

帰り道も別ルートで30分。。。

あなた達の言う「すぐそこ」って

どこまで!?(笑)

暑いだろうから・・・と

気を使ってくれたのは

とっても嬉しいのですが

普段運動しないので、疲れたし

断崖絶壁の散歩コースは

ちょっと怖かったデス。。。

CIMG0993.jpg

見えますか!?

ここの橋&階段を全部渡りました!

しかもこれで全部じゃないし!

まだまだ長かったです。

つくづく、色々と私とスイス人では

「基準が違う」と思いました(笑)

前回来た時は2時間ぐらい散歩しましたが、

私の中では2時間の散歩は

最早、ハイキングです!!(力説)

CIMG0994.jpg

帰り道は野花を観察する余裕もでき

楽しかったです。

クーナ



トトロ

が居そうな森でした♪

またすぐにでも行きたい良い所だけど

散歩には用心しなくちゃですね♪



ランキング参加中♪

よければ応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

最高!ベランダでフォンデュシノワーズ

ランキング参加中♪
近頃急降下↓(涙)
よければ応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


8月1日。スイスの建国記念日。
クマの実家、ロイカーバートにやってきました。
チューリッヒから約3時間。
標高1411mの山にある村です。

CIMG0987.jpg

建国記念日なので見えづらいですが
お花に国旗が立ってます♪
CIMG0969.jpg

広いベランダでいただく
フォンデュシノワーズ。
超~~~美味しかった♪
たっぷりの野菜でとったスープを
あたためて、お肉を茹でるのです。
しゃぶしゃぶに近いかなぁ?

CIMG0975.jpg
鶏肉や牛肉・豚肉・馬肉など
たくさん用意してくれてました。
私は鶏肉が気に入ってしまって
鶏肉ばっかり食べてました~。
馬肉はちょっと苦手ですね。。


夜が更けてからは、
建国記念日恒例の
花火大会♪
CIMG0982.jpg
写真は全く上手く撮れてませんが、
すっごく良かったです!
チューリッヒフェスの花火より
(ものすごい人手であまり見えなかった)
人の頭が見えない分、ストレス無く見れて
本当に綺麗でした!!


帰りのバスの車窓から。
家々がジオラマみたい。
CIMG1022.jpg
ゆっくり3泊4日して
チューリッヒに戻りました。
本当に大好きな村です。
次はいつ来れるかな?

チューリッヒ湖畔のホテルでリラックス~

「前回」の続きです♪

CIMG0952.jpg

ホテル「SONNE」
CIMG0954.jpg

お部屋が新婚さん仕様になってました~!
照れる~~~~!!
CIMG0918.jpg

アメニティもいちいちかわいい♪
CIMG0944.jpg

広々としたガーデンレストラン
CIMG0915.jpg
お食事だけの方も多いようです。
CIMG0940.jpg

テーブルも新婚仕様で素敵なお花が♪
CIMG0927.jpg

私の頼んだ鶏肉入りサラダ。。
ボリューム有り過ぎ!!
これだけでお腹いっぱいになっちゃいました。。
CIMG0929.jpg

クマの前菜。
お肉のタルタルからの。。。
IMG_3557.jpg

ステーキ!!
肉だらけ!
どんだけ肉好きなの!?
この後更に義祖母のステーキを
半分平らげてました。。。
恐ろしい胃袋。。。
CIMG0934.jpg


ゆっくり3時間かけてのディナー。
すっかり夜も更けました。。
CIMG0942.jpg

そして翌朝。
お部屋からの眺め。
CIMG0946.jpg
2階だったのでチューリッヒ湖は
あんまり見えませんでした~。
もうちょっと上の階だと更に眺め良さそうですね。
でも2階でも充分気持ち良かったデス!



豪華絢爛ではありませんが
こじんまりとしてとっても居心地の良い
ホテルでした~!
何かの記念日にまた泊まりに来たいホテルです♪




ランキング参加中↓良ければクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

ロイカーバートへ避難。。。

先週は本当に暑かったスイス。。

夜も本当に寝苦しくて大変でした。

夏バテ1歩手前。。。

今週は月曜日に雨が降って

そこからけっこう涼しいです♪

夜もぐっすり眠れて快適です!

ところが、今週末からまた35度超えの予報が!!

もう堪りません!!

そこでクマの実家

ロイカーバート

に4日間、逃げる事にしました~!

標高1411メートルのこの村、

夏に行くのは初めてですが

恐らく涼しいと思います♪

料理上手なママの食事も楽しみです♪

ホテルの記事は次に書きますので

良かったらまた見て下さいね~!


(この記事のコメント欄は閉じさせていただきます)

ランキング参加中↓良ければクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


フェリーに乗って湖畔のホテルへ♪

婚姻式の後、フェリーに乗って

両親が予約してくれたホテルへ。

フェリーもバスや列車と一緒で

各駅停車や急行もあるようです。

私達は時間が合わず急行に乗れなかったので

1時間かけてキュスナハトまで行きました。

CIMG0907.jpg


CIMG0905.jpg


CIMG0909.jpg


CIMG0913.jpg

私はどちらかというと

乗り物酔いしやすいので

湖とはいえフェリーも心配だったのですが

全然大丈夫でした♪

むしろ、楽しい!!!

デッキに出て涼しい風をたっぷり

楽しみました~!

やっぱりデッキの椅子は人気で

すぐに埋まってしまいました~。

海のないスイス、みんなきっと水が見たいんですね~



CIMG0912.jpg


1時間楽しんだ後、

今夜のホテル「SONNNE」へ。。。

お部屋やお食事の模様はまた次回♪


ランキング参加中↓良ければクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村



