HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト


お寿司とマルちゃん正麺

先日チューリッヒ中心部にある

お寿司のお店に行ってみました♪

店内でも飲食できますが

基本テイクアウトのようです。

サーモンの細巻きをいただいたのですが

お米が固くて

いまひとつ美味しくない。。。><

芯が残る固さだったので

日本米じゃないのかなぁ??

これならミグロのお寿司で充分!

と思いました~。

スイス人も好んでお寿司を食べるようですが

一体どのような位置づけなのでしょう?

おしゃれ?ヘルシー?

単純に味が好き!?

又、スイスでは巻物が主流ですよね。

日本で寿司といえば握りかなぁと思うのですが

あまり人気がないのでしょうか?

スイス人が日本食をどう思っているのか

非常~~に興味深々です!!

私もそのうち巻き物を作れるようになりたい!

と思ってます♪




さて、先日いつもの日本食材店に行きました。

見つけた~!マルちゃん正麺♪
CIMG1026.jpg

日本で話題になっていたようなので

ずっと前から食べたかったんです!

麺もスープも美味しかったです♪

大事に食べます!




ランキング参加中♪

よければ応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
