HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト


最高!ベランダでフォンデュシノワーズ

ランキング参加中♪
近頃急降下↓(涙)
よければ応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


8月1日。スイスの建国記念日。
クマの実家、ロイカーバートにやってきました。
チューリッヒから約3時間。
標高1411mの山にある村です。

CIMG0987.jpg

建国記念日なので見えづらいですが
お花に国旗が立ってます♪
CIMG0969.jpg

広いベランダでいただく
フォンデュシノワーズ。
超~~~美味しかった♪
たっぷりの野菜でとったスープを
あたためて、お肉を茹でるのです。
しゃぶしゃぶに近いかなぁ?

CIMG0975.jpg
鶏肉や牛肉・豚肉・馬肉など
たくさん用意してくれてました。
私は鶏肉が気に入ってしまって
鶏肉ばっかり食べてました~。
馬肉はちょっと苦手ですね。。


夜が更けてからは、
建国記念日恒例の
花火大会♪
CIMG0982.jpg
写真は全く上手く撮れてませんが、
すっごく良かったです!
チューリッヒフェスの花火より
(ものすごい人手であまり見えなかった)
人の頭が見えない分、ストレス無く見れて
本当に綺麗でした!!


帰りのバスの車窓から。
家々がジオラマみたい。
CIMG1022.jpg
ゆっくり3泊4日して
チューリッヒに戻りました。
本当に大好きな村です。
次はいつ来れるかな?
スポンサーサイト
Comment
ここは
クマさんのご実家ですか?
最高のロケーションですね!!行きたい、食べたい(笑)

今日はいいお天気ですね♪滞在3日でようやくいいお天気になりました。今日はお友達カップルをご招待して日本食を作ります。(すごく簡単なものだけど)

YuMoさんも素敵な一日を♪
コメントありがとうございます
popoさま
そうです、実家です。
本当最高でした!
住みたい位素敵です。
今日は暑すぎず、いい天気でしたね!
楽しかったですか?
この後も素敵な日をお過ごし下さい♪

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
