HOME
INDEX
RSS
Category | 未分類



秋の花束

CIMG1030.jpg

ミグロに秋の花束が

お買い得価格で売ってました♪

スイスは日本より花が安い気がします。

気軽に楽しめて嬉しいです!




ランキング参加中♪

よければ応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村




ベルンに行って来ました

先日クマの休みの日に

ベルンの日本大使館へ行って来ました。

ベルンは街並みや建物がチューリッヒより

歴史がある感じがして好きです。

ゆっくり見て回りたいのですが、

クマの休みの日は用事をいっぱい

詰め込んでしまうので

なかなか時間が無くて残念です。



日本大使館の方々は皆さんとても

親切だし、用紙の記入例も

きちんと用意されていて、行きやすいです。

日本にあるスイス大使館では

用紙の記入例も無いし、説明は簡単だし、

その上めちゃめちゃ怒られるし、で

嫌な思い出ばっかりなので「大使館」と名の付く

場所は変に緊張するのですが、ここは

来る度に変に安心します(笑)

婚姻届と、在留届けと、パスポートの

氏名変更届も一緒に出してきたので

1時間以上の滞在になってしまいましたが、

1度に済んだのでスッキリしました!




ランキング参加中♪

よければ応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

お寿司とマルちゃん正麺

先日チューリッヒ中心部にある

お寿司のお店に行ってみました♪

店内でも飲食できますが

基本テイクアウトのようです。

サーモンの細巻きをいただいたのですが

お米が固くて

いまひとつ美味しくない。。。><

芯が残る固さだったので

日本米じゃないのかなぁ??

これならミグロのお寿司で充分!

と思いました~。

スイス人も好んでお寿司を食べるようですが

一体どのような位置づけなのでしょう?

おしゃれ?ヘルシー?

単純に味が好き!?

又、スイスでは巻物が主流ですよね。

日本で寿司といえば握りかなぁと思うのですが

あまり人気がないのでしょうか?

スイス人が日本食をどう思っているのか

非常~~に興味深々です!!

私もそのうち巻き物を作れるようになりたい!

と思ってます♪




さて、先日いつもの日本食材店に行きました。

見つけた~!マルちゃん正麺♪
CIMG1026.jpg

日本で話題になっていたようなので

ずっと前から食べたかったんです!

麺もスープも美味しかったです♪

大事に食べます!




ランキング参加中♪

よければ応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

それって誉め言葉!?

そろそろ夏も終わりですね♪

暑いのダメなんでちょっと嬉しいです!

働いていた頃は、そろそろブーツを買わなくちゃとか

今年のコートはどうしようとか

ウキウキしていた時期ですが、

収入が無くなると、物欲も無くなりますね~。

なんか不思議です。

さて夏の終わりにまた冷やし中華を作りました♪

CIMG1025.jpg

これを食べ終わったうちのクマさんの一言。

「YuMoの作ったのが一番美味しい!

セブンイレブンのより美味しい!」

切な~い夏の終わりでした。。。


ランキング参加中♪

よければ応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

ついつい見てしまうドラマ

皆様、お気に入りのスイスの

テレビ番組はありますか?

私は一つだけ見ているドラマがあります。

Anna und die Liebe

朝8時過ぎから約20分のドラマが

2本放送されます。

CIMG0883.jpg
この人がアンナ。

朝には似つかわしくない(笑)

割とドロドロしたドラマにも

かかわらず、何故か見てしまいます。

主役のアンナには父親違いの姉妹がいるのですが

まぁ~いじわるい!!

CIMG0882.jpg
見て下さい、この意地悪い顔!


早くやっつけてやりたい!と思って


ついつい毎回見てしまいます。

ORF1で平日の朝8時前後からです。

時間は変動します。

こんなに楽しみにしているのに

明日は所用で見れません(涙)

皆様、好きな番組あったら

ぜひ教えて下さい!


ランキング参加中♪

よければ応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


